トップ  »  日記  » 

[日記]ユーザー車検と取材の日

ユーザー車検と取材の日

|

今日は、取材と車検の日でした。

午前中、福岡・朝カフェ・2008の取材の撮影でした。福岡の朝を元気にしたい!という

ライフスタイル提案型プロジェクトのイベントです。そのイベントに先立って、フリーペーパーが

発行されるそうで、その取材を受けてました。どんな形で僕が登場するかは、まだ分からない

ですが、何だか楽しみです☆

今日の僕のランチです。スーパーヘルシーでしょ!取材の撮影用に、朝から雑穀米を

炊きましたぁ~。動物性の食品は、一切なしです。

画像では分かりにくいですが、ご飯は、白米+雑穀米+岩塩で炊いたご飯です!

最近、ロードに乗る時間を増やしたのと、サプリメント+還元水だけでなく、普段の

食生活も、まあまあ気を配りだしたので、とても体調が良いです。特別、体重なんて

気にしてないですが、2kgくらい体重が落ちました。スーツやデニムのパンツが、

ユルユルです(笑)

 

そして、午後からは、ユーザー車検受けに、陸運局に行ってました。

母親の車の車検だったんですが、前もって整備に出してたので、車検は簡単にパス

できました!!自賠責保険が、30%くらい安くなったので、車検も、少しだけ、

安くなりました。車検制度は、良いと思うのですが、その都度、重量税を払うのはorz・・・。

親の車は、仕事で使ってるので、年間で3万km近く走ってますが、次回買い替えは、

耐久性が高くて、サービスが良いトヨタ車が良いなぁ~~。と思う今日この頃です。

カテゴリ