トップ  »  日記  » 

[日記]マクロビオテックカフェ

マクロビオテックカフェ

|

昨夜は、福岡のいろんな起業家が集まる異業種交流会に参加してきました。

その中で、40年間、アメリカ在住してた日本人で、ボディビルの元世界チャンピオン、

という方と知り合いになりました。その方のお年は、70歳。でも、とても70歳とは

思えない体でした。そんなボディービルダーもお肉、牛乳は全く食べず、玄米食や

根菜類がメイン、と言われてました。

 

その玄米食の話題繋がりで、先日、近所にマクロビオテックカフェを見つけました♪

すでに、何回かお食事に行ったんですが、とても素敵なお店です。

飲食だけでなく、有機栽培の食材や調味料も手に入るし、いろんな

書籍なども揃えていらっしゃるお店です。

外食って、どうしても油物や動物性たんぱく質が多くなりがちですが、ここの

カフェのメニューは、薄味で、体に優しい(っていうかパワーが出るもの)ばかりです!

昨日のランチです♪

この雑穀ご飯が、最高に美味しいんです。スープも豆料理も、すべて美味しかったです。

 

ここのカフェでは、食や音楽を通じて、体に優しいイベントをたくさん企画しているそうです。

マクロビオテックの料理教室なんかもやってるそうで、来月くらいから、料理教室に

行こうと思っています♪

 

お店のホムペです→ベジガーデン

カテゴリ