トップ  »  日記  » 

[日記]「免疫力」

「免疫力」

|

今日は、いつも僕が食べてる雑穀を生産していらっしゃる、自然漢方研究所の代表の

佐藤先生のお勉強会に参加してきましたぁ~♪

今日のお題は、「免疫力」でした。医者でも、薬剤師でも、栄養士でもない僕ですが、

この手のお勉強は、かなりはまってます(笑)

 

免疫不全から起こる病気、その原因、その対策と予防、といった内容だったんですが、

かなり勉強になる内容でした。相対的には、これまで学んできたことのおさらい的な

内容でしたが、今日の講座では、僕が知らない部分もいろいろと聞けたので、

かなりの収穫でした!

詳しい内容は、改めてここでUPしようと思います♪

 

国家予算が約86兆円、医療費が33兆円もかかってるって知ってますか?

しかも、年間1兆円ペースで、医療費は上がっていってます・・・。

一人一人が、食生活や、運動に気をつけるだけで、大幅に医療費は減らせます。

突発的な事故などの怪我は、どうしようもないけど、多くの病気は、予防できると思います。

今日の講座でも、遺伝などの因子は、ほとんど関係ない、と言われてました。

 

今後も、いろんな分野をもっと勉強して、いろんな場面で、お役に立てるようになろうと思って

います^^v

 

明日は、アクロス福岡で、待ちに待った新谷先生の講演会なので、むちゃくちゃ楽しみです!

カテゴリ