トップ  »  日記  » 

[日記]ピオーネを狙うアビ!?

ピオーネを狙うアビ!?

|

先日、クライアントさんから、山梨産のピオーネを頂きましたぁ~♪

巨峰?の一種らしいのですが、ぶどう系で、最も高級だそうです。頂いたのは、B級品?らしい

のですが、それでも一房で1000円もするらしい。A級品は、もう少し大振りで、一房=

8000~10000円!もするらしい・・・・。高級なやつは、銀座のクラブや料亭、高級レストランが

仕入れて、一般には、なかなか手に入りにくいんだとか・・・。

 

それにしても、このピオーネ、過去に経験したことないほど、むちゃくちゃ美味しいです!

甘みと酸味が絶妙です。しかも種無しなので、とても食べやすいです♪

 

もうすぐ、北海道から無農薬のとうもろこしが届くので、楽しみです!!!

人の手と愛情が注がれた野菜や果物って、本当、最高の贅沢ですよね^^

カテゴリ