トップ  »  日記  » 

[日記]北京オリンピック!

北京オリンピック!

|

普段、全くTVを見ない僕ですが、ここ連日オリンピックの中継を結構見てます。

水泳の北島選手、凄いですね!有言実行男!あれだけ強気の発言をして、

プレッシャーを逆にバネにして結果を出す男は、カッコいいです!

いくつかの番組で、北島選手の強さの解析みたいなことやってましたが、

泳ぎが、キレイで凄くスムーズなんですよね!!ほとんど水しぶきが上がらないんです。

また、体も凄くキレイです。筋肉の柔らかさ、質の良さは、TV画面からも伝わってきます。

筋肉は、柔軟性、柔らかさが最も重要ですが、彼の筋肉は、凄く柔らかそうです。

 

今日の女子マラソン、日本勢は残念な結果でした。土佐選手、外反母趾なんですね・・・。

僕も体調が狂いだすと右足のみ外反母趾になります。最もひどいときは、SPDシューズが

履けないくらいになったことがあります。僕は、骨折などのケガ以外に関しては、かなり

アンチ西洋医学派ですが、ずっと昔から受けているカイロで、外反母趾が治った経験が

あります。頚椎矯正をすることで、体全体のズレが、元に戻り、視力が回復したり、

食欲が旺盛になったり、腰痛が軽減したり、外反母趾が完全に治ったりした経験が

あります。

 

いろんな選手が、メダルを取ったり、かと思えば、予選落ちしたり、次回のロンドンに

向けて邁進したり、今回を期に引退したり、いろんな選手の人生が大きく変わる

オリンピックですね!そんな人間模様が画面からも強く伝わってきます。

 

スポーツで汗を流すって、最高です!

汗を流すことは、心のデトックスなのかな?なんて思います^^

外の空気を吸って、風を感じて、波の音を聞いて、鳥の歌声聴いて、

自転車乗ると、最高なんですよね~~♪

 

さてさて、現在日本ランキング25位の僕ですが、後半の3戦、すべては参戦できませんが、

次のレースに照準を合わせて、調整を開始しようと思います♪

目指すは、一桁奪取です!!!目指す必要は実はなくて、結果を出せば良いんですよね!

結果が出たとこのイメトレですね(笑)

カテゴリ