トップ  »  日記  » 

[日記]イライラをリセット!?

イライラをリセット!?

|

最近、いろいろとあって、かなり焦りを感じて、イライラしてるときが多々ありました。

自分で自分に「こんなときもあるさ!」「気楽に行こうぜ!」という楽観的意識と、

「何やってるんだ!もっと働け!もっと真剣にやれ!」という意識が、常に自分の中で

格闘していました。

 

そうこうしてたら、

 

いつもお世話になってるクライアントさんのところで、日航機墜落の話になりました。

そのクライアントさんのお知り合いの方で、あの墜落した便に乗る予定だったけど、急に気が

変わって便を変更し、事故を免れた、というお話を聞きました。

 

そのお話を聞いて、鳥肌が立ちました。いろいろと考えさせられました。人の命って、生きてる

んじゃなくて、生かされてるんだな!と・・・。

 

イライラしてるとき、焦ってるときは、ついつい運転が荒くなりがち・・・。

福岡市は、残念ながら、恐らく日本一運転マナーの悪い町である。イライラしてたら、

ぶつかりそうになるときが多々ある・・・。そんなときは、マイナスの波動で、

なぜか、同じようにイライラしてそうな人とぶつかりそうになる・・・。

 

日航機のお話を聞いたあと、なんというか、こんな運転してたら、いかんな~!

って、強く感じた・・・。なので、今日は、徹底的に意識して、ゆっくり走って、

道を譲るようにしました。そしたら、みなさん、手を上げて、笑顔で、走り去って

行くんですよね~。

 

マイナスの波紋とプラスの波紋、本当、今日ほど、自分が変われば、周りも

変わるってのを感じた日は、久々かもです。

 

今日、仕事の移動途中にピスト君に遭遇!

ビアンキのクロモリフレームに、固定ギア、SPD,前後ブレーキ装備、DHバー?装着の

少し変わったスタイルで走っていた。全く知らない人だけど、かなりキレイなペダリングを

していた!走りがキレイだった!軽く40kmくらいのペースを単独で、ずっと維持していた。

 

僕も、中古の競輪フレームが手に入りそうなので、部品を揃えて、組上げてもらおうと

思ってます。久留米競輪場が、月一回バンクを解放し、タイム計測も無料でやってくれて

いるそうです。今年で36歳、もう一度、体を締め上げよう、貯金しよう(体力のことね)と

思い、この年で、初めてピストでトラックでのトレーニングをまもなくスタートします。

 

なんか、取り留めない日記になってしまいましたが、適当に読み流しといてぇ~~♪

カテゴリ