トップ  »  日記  » 

[日記]ユーザー車検

ユーザー車検

|

ポロッチの車検に行ってきました!

以前乗ってた、ゴルフ4GTIが燃えてしまったので、代わりに中古で購入した、

VWポロGTIですが、この1年で、結構壊れてます・・・。

車検前にも、キセノンが切れました。ディーラーで純正品を買うと、左右で、約6万円も

かかります!結局、半額の社外品のやつ入れてみました^^;

4500kの設定がないメーカーだったので、6000kを入れてみました。かなり明るいです。

ついでに、ライト本体も新品にしてみました(笑)顔だけ、新車のような輝きになりました。

ディーラーで、光軸とサイドスリップを調整済みだったので、車検は、すぐにパスできました。

このインフレ時代に、なにやら自賠責保険が、約30%も安くなってたので、結局車検代は、

62000円ちょっとで終わりました^^v

まだ、足回りに少し不具合があるので、盆明けに、アッパーマウント交換とアライメント

調整に出す予定です。

ここ最近の燃費は、町乗りでリッター11~12kmってとこです。ビッツとまではいかないに

しても、もう少し伸びて欲しいな!と思う今日この頃です。

最近、少し夏ばて気味のアビッチ♀ですが、うちに来て、ますます毛並みの艶が

キレイになってます♪ちなみに、アビッチは、ドライブ大好き、車大好きです!

車のメンテナンスでお世話になってるお店に、997ターボと993ターボが入庫してました。

993は、結構手が入ってて、車高調やブロンバッハ、マフラー、GT2ウイングなどなどで、

かなり良い仕上がりです。993型は、RSやCS以外には、全く興味がないんですが、

ここまで仕上がりの良い993ターボは、カッコいいです!

 

997ターボは、tipですが、フルレザーパッケージとカーボンパッケージが組んであって、

内装が、とても良い感じです。997型になって、トルコンATにも関わらず、0-100kmが

なんとMTよりATの方が速くなってしまいました^^;

 

ポルポルは、964型が一番好きですが、997も964と同じくらい好きになってきた

今日この頃です。やっぱ、ターボよりNAだなぁ~!僕の中では、GT3RSが究極の911です。

 

そろそろ、プリウスのブラックモーターキットとか発売されそうな気がするのは、僕だけ?

パナメーラとカイエンは、ハイブリットモデルが出るらしいね~~!

車馬鹿は、多分、死ぬまで治りません(笑)

カテゴリ