トップ  »  日記  » 

[日記]整体に行ってきました

整体に行ってきました

|

全日本選手権を前にして、最近何かと、体が不調続きなんですが・・・、

今日、お客さんから紹介していただいた整体を受けに北九州まで足を運んで

きました。約1時間半の治療を受け、だいぶ体が楽になりました。

これまで、スポーツマッサージ、針、整体、カイロなどなど、いろんな治療を

受けた経験がありますが、今日の治療は、とてもマイルドな感じで、体への

負担は全くありませんでした。

 

小さいときに骨盤にメスを入れてるので、ただでさえ、歪んでる僕の体なんですが、

疲れが溜まってくると、体がさらに歪む傾向があります。

今日の先生も、骨盤のハンディがあるのに、今までよくスポーツしてきましたね~!

なんて、言われてました。僕的には、そんな意識は全くないんですけどね・・・。

 

競輪選手などもたくさん見られている先生なので、自転車選手特有の体のズレの癖

も、よく分かっていて、いろいろとカウンセリングを受けながらの治療で、僕自身も

とても勉強になりました。

 

治療後は、強い睡魔が来たので、先生のところで一休みさせていただいて、ランチして

福岡に戻りました(笑)だいぶ体が軽くなりました。あれだけ、いろいろとやって頂いて、

5000円は、安い!と思いました。

 

ということで、全日本まで練習という練習はする時間がないですが、イメトレとストレッチ

だけは、しっかりとやろうと思います。

カテゴリ