トップ  »  日記  » 

[日記]プライベートトレーニングマシン完成!

プライベートトレーニングマシン完成!

|

突然ですが、ピナレロFP1を購入しました♪

BSを離れて以来、ロードバイクには、ご無沙汰だったんですが、やっとロードバイクを

手に入れることができました。以前から、とても興味のあったピナレロを買いました。

22歳=キャノンデール時代から、ロードに乗るようなりました。

FP1は、東京のサイクルショップよしださんで購入しました。僕の相談にも、快く乗って頂いて、

予算、用途、サイズ選びなどなど、的確なアドバイスを頂きました。細かいセッティングに

関しては、プロ中のプロのアドバイスを頂きました。感謝、感謝です!

 

クルマもバイクもノーマルでは、乗りたくない僕ですが、新車を組上げる際に、一緒に

カスタムしちゃいました(笑)

ブラック×ホワイトのカラーリングが、とても精悍なイメージのFP1ですが、サドルとバーテープを

ピンクにしてみました。この辺のチョイスは、福岡のクリートさんにお世話になりました!

で、生まれて一度もバーテープを自分で巻いたことがないので、クリート代表の増永氏に

伝授してもらいました。感謝!感謝!

ティアグラが、メインコンポのFP1ですが、どうしてもチューブレスを装着したかったので、

思い切って、デュラエースのホイルを入れました。想像していたよりも、タイヤの装着は

簡単でした☆★☆★エアーがなくても、簡単にビートが上がります^^

ホイルに合わせて、ブレーキシューもデュラエースにしてみました。ロードで、下りを攻める

のも、相当楽しいんですが、やっぱり、ブレーキは重要です。

今回、初めてティアグラが装着されたバイクに乗りましたが、完成度の高さ、というか使い勝手の

良さ、タッチの良さに感動しました!これ以上上のグレードのコンポって、いらなくない?

と感じるほど、ティアグラは良いです。

ホイル交換の際、カセットを外したら、あまりにグリスというかオイルがベッタリだったので、

パーツクリーナーで、キレイキレイしてあげました。僕は、カセット周り、チェーンが、砂埃で

真っ黒になるのが嫌なので、新品装着時、必ず脱脂するようにしてます。

 

生まれて初めて買ったイタ車、カレ2を初めて買ったときと同じくらい嬉しいです。

大事に、でも、ガンガンに使い込んでやろうと思ってます!

カテゴリ