トップ  »  日記  » 

[日記]工業製品で、久々に感動したぁ~!

工業製品で、久々に感動したぁ~!

|

今日、仕事を早々に切り上げ、アウディR8に乗ってきました!

もう、なんと言うか異次元な乗り心地でした。適度なスピード感があるものの、

スピードを上げれば上げるほど、地面に吸い付く感じです。しかも、ミッドシップ

で、バランスが良いので、とにかくフラットライド!!あんだけコーナーで安定して

るのに、まっすぐで乗り心地が良い、何とも言えないハンドリングでした。

安定してるとは言え、ちょっとアクセル緩めると、結構タックインします。

ESPの介入もかなり遅いセッティングみたいで、お尻がモゾモゾし出して、

やっとESPが効いてる感じでした。

 

車幅が1900mmくらい?もあるのに、ボディはミシリとも言わないし、あれだけの乗り心地を

実現するには、かなりのボディ剛性があるな!って感じです。

それと、最近のアウディのV8エンジン車って、かなりご機嫌なサウンドなんですが、

R8は、かなり爆音です。これで、本当に車検パスできるの?っていうくらい、

外側では音が大きいです♪

ATモードで走るより、MTモードで、手元でピコピコやった方が、スムーズで、気持ち良く

走れました。

 

最近、スポーツカー熱、クルマ熱そのものが冷めてましたが、R8は、凄い感動を

与えてくれました。クルマを運転して、あんなに感動したのは、かなり久しぶりでした♪

 

先で、ガヤルドエンジンベースのV10のR8が出るかもしれないらしいけど、V8-4.2で、

ぶん回して走らせたほうが楽しいのかな?と思いました。V12ディーゼルターボ搭載

モデルも出るそうです。

 

技術革新って、凄いですよね!クルマやオートバイ、パソコン、もちろん自転車も、

日進月歩で進化してるんですね!

 

R8、なんだかんだでオプション入れると2000万クラスの超高級車です。

まあ、R8を買えるようなお金はもちろんないんだけど、たまにこうやって、アッパークラスの

物を味わうのは、自分の経験地もUPして良いですね♪

超一流、超一級品って、どの分野でも、本当凄いな!って思います。

人間、極めれば、こんなに感性の高い物を作ったり、サービスが提供できるんだな!

と、改めて関心しました。

 

デジカメ持って行くの忘れたので、画像はなしです(笑)

カテゴリ