トップ  »  日記  » 

[日記]アウディ@ホテルオークラ

アウディ@ホテルオークラ

|

そりゃ~~、もうホテルオオクラの地下駐車場は、カーショーか?っていうくらい外車ばっかし!

430、360、ムルシ、ディアブロ、ゲレンデ、R8、コンチGT、マイバッハなどなど、ここだけで、

かなりの外車、しかも2000万~クラスの超高級車がたくさん見れます(笑)

ツンベも、普通のやつなんかは全くなくて、大抵AMGか、ロリ、カールソンなどのコンプリートカー

ばかりです。

今日のお昼は、と~ってもお世話になってるクライアントの社長さんからのお誘いで、

NewアウディA4、S5の発表会@ホテルオオクラに行ってきました。

A4よりも、R8やS8、S6アバントの方が目立ってました。会場では、知り合いの税理士さん

から、近所のパチンコ店オーナーなどなど、結構知った顔の方がたくさんいらしゃってました。

ブラック(カーボンパッケージ)×ホワイトの2台のR8が、とても目立ってました。

ベースが、1600万くらいで、オプションや諸経費含めたら、2000万コースのクルマです。

福岡では、5台売れてるらしい!

 

ちなみに、僕の大好きなカレラGT、福岡ではディーラー車が2台納車されてます。

もっともっと売れてるような気がするが・・・。

 

で、このR8を扱うには、販社は、1000万円くらいの設備投資をしないといけないらしい。

クルマ屋さんの販社って、本当資本力がないとやっていけないですね・・・。

何億もかけて、ショールームや工場を作って、何十人も社員雇って、研修して、

そう考えると、凄く経費のかかる、リスクの高いビジネスなんだな!って思います。

 

今日紹介していただいた、福岡のアウディトップセールスマンは、僕と同じ年齢だそうで、

クルマの話やいろんな業界の話?などなどで、とても盛り上がりました。

 

最近のクルマって、何でもかんでも電子制御で、操作系のボタンが複雑ですね・・・。

まあ、慣れれば使いやすいんだろうけど・・・。そして、どれもこれも、でっかく重くなってますよね。

まあ、環境問題、安全性などえお考慮したら、しょうがないんだろうけど・・・。

でっかいハイパワー、重量系のクルマよりも、コンパクトの方が、気になる今日この頃です。

今度、発表されるA1なんか、ちょっと気になるクルマの一台です!

 

ここ最近、急激にクルマ熱が冷めた僕ですが、クルマより自転車やジョギングの方が楽しい

わけで、でもでも、今度、R8の試乗のチャンスがあるので、ちょっとワクワクなのも、事実です^^

カテゴリ