トップ  »  日記  » 

[日記]実は昨夜・・・

実は昨夜・・・

|

アビスが、我が家にやってきました!

フラットコーテッドリトリバーという種類です。リトリバー系の子です。

6歳の女の子で、天真爛漫!って言葉がピッタリの明るい陽気な子です。

事情があって、前の飼い主さんの元を離れざる負えなくなってた状況だったんですが、

犬仲間のと~ってもお世話になってる方から、アビスを飼わないか?と連絡がありました。

1週間前にパトラがいなくなったばかりだったから、迷いもあったんだけど、家族会議を

行い、うちで引き取ろう!ってことになり、昨夜我が家に来ました。

この子、ちゃんとしつけがされてるので、かなり高いレベルの忠誠心を持ってますが、

それと同じくらいのレベルで、甘えん坊です。誰とでもすぐに仲良くなれるタイプの性格です。

 

今日は、BMXを引っ張り出し、福岡の山の中のコースで、練習してきました。

BMXコース内で、アビスが僕の後を付いて回ってたんですが、へなちょこライダーの

僕よりアビスの方が、走るのが速かったのは、言うまでもありません(笑)

 

アビス、夏に子供を生ませようと思っています♪年齢的に最初で最後かもしれないけど。

パトラがいなくなって一週間、パトラがうちにやってきたときと同じような境遇のアビス、

人だけでなく、犬とのご縁も、何だかと~っても不思議だな!と思う今日この頃です^^

カテゴリ