トップ  »  日記  » 

[日記]トランスパーソナル!

トランスパーソナル!

|

box 006.jpg

今日は、日の出とともに活動開始しました!

昨日と今日は、トランスパーソナルな2日間です。 あの人どうしてるかな?と思ったら、その本人から電話がかかってきたり、メールが着たり・・・、ってのが、3人立て続けに起きました

少し、昨日の日記の続きになるんだけど、自分の家系を10代さかのぼれば、1024人の人の交わりの中から、今の自分が存在してる。さらに20代までさかのぼれば、1.048.576人の人から、今の自分が存在してる。

っていうことは、ほんのちょびっとのDNA違いの人が、世の中には、物凄く多く存在してるってこと。多くの人間が、実は、つながってるわけで、ある意味、本当に"人類みな兄弟"なわけ。

脳みその脳幹(一番の中枢部分=自律神経を司っている部分)は、みんなどこかでつながっている、ということ。もちろん、ワイヤレスでね!

それを、証明してるのが、"101匹目の猿"の現象。

詳しくは、「101匹目の猿」で検索してみてくださいわーい(嬉しい顔)

思いを持てば、その通りになっていくな!と、不可抗力的に気付かされる一日でした!


心理学の中でも、トランスパーソナルは、最も新しい分野!とにかく、ちょっと勉強するだけでも、凄く楽しい分野です!

カテゴリ