トップ  »  日記  » 

[日記]ドアを開けたら、other country!?

ドアを開けたら、other country!?

|

今夜は、アメリカのとあるワールドワイド企業のセミナーに参加してきました。

日本語クラスと英語クラスと2つのクラスに分けての開催でした。

少し遅刻して、会場に到着し、セミナールームに入ったら、

ん?なんか空気が違う~~!みんな英語であいさつしてくるし、

講師の人も英語で話しかけてくるし、

その時点で、部屋を間違った!と気が付き、あれこれ片言の英語で、

講師の人とお話してから、日本語クラスに行きました。

あの、英語のフレンドリーな挨拶って、凄くすきですね!

 

福岡って、意外と外国人が多いんやけど、今夜の英語クラスは、

ワールドワイドなメンバーで、なんか楽しそうだった~~^^

内容が簡単であれば、日本語クラスではなく、英語クラスで受講したかったな、と^^;

 

また、ボチボチ英語も勉強せないかんね~~!

異業種交流会も楽しいけど、異国文化に触れるのは、もっと楽しいね☆

 

カテゴリ