トップ  »  日記  » 

[日記]Mind Manager 7

Mind Manager 7

|

先日、マインドジェット(株)のマインドマネージャーのお試し版を頂いてたので、

ダウンロードしてみました。最近、何かと色々な方面で、コラボして仕事をすることが

増えてきたんですが、そんなときに、このソフトは特に役に立ちそうな感じです。

あまりPCは得意ではないけど、いろいろと使いこなせるようになったら、

こんなに便利な道具ってないんだろうな、と思う今日この頃です(笑)

 

 

そう言えば、僕の膝痛の原因は、結局不明のままです^^;

整形外科で診察してもらったけど、原因は分からずでした・・・。

 

食生活?ストレス?免疫力低下?加齢による体調の変化?

はたまた、過去の疲労蓄積?などなどが考えられるらしいが、

やたらと、免疫力低下を指摘されたが・・・・・・。

 

僕は、今回の膝痛は、外傷ではないので、客観的に原因がわかれば、あとは

自分で対処しようと思って病院に行ったけど、結局、ドクターといろんな面で、

意見が食い違い、高い医療費を支払って、何だかなぁ~?という結果でした。

 

まあ、気長に回復するのを待ってみます(笑)

 

カテゴリ