トップ  »  日記  » 

[日記]ゴルフⅥ・GTIとNewポロ

ゴルフⅥ・GTIとNewポロ

|

昨日は、Newゴルフ6GTIを見に行ってきました^^v

6は、かなり洗練されててカッコいいです!

1282813919_148.jpg

最近の自動車業界のデザイントレンドって、丸みの中にエッジを利かせた直線的な

ラインが入っているデザインが多いですね!それとフェンダーアーチを意識して、

ノーマルでもオーバーフェンダーっぽく見せるデザインが多いです。

シマノの新型デュラエースのデザインも、自動車業界にかなり影響されてるんじゃない

でしょうか?

1282813919_227.jpg

5に比べて60kgもダイエットされてて、エンジンも一新されて、非常に完成度の高そうな

ゴルフ6です。

先週のAUDIもそうですが、最近の海外勢の進化って凄いです。

もの凄く投資されてて、特にエンジンなんかは日進月歩で進化してる!

と感じました。

Fun to Driveなのに、燃費が良い!これって最高です^^

ゴルフGTIは、軽く400万オーバーなので、もう高級車の域ですね。

残念なのは、今回は6MTの設定がないことです・・・。

いくらDSGが進化しても、いくら日本でMT車が売れないと言っても、

やっぱりMT車が欲しい!と思う僕です。

左ハンの3ドアの6MTがあったら最高なのになぁ~。

まあ、そんなパッケージのは、日本で全く売れないけどね。

 

 

で、僕の本命はこっちですね^^v

po2801_2009_designm2.jpg

po2799_2009_homem1.jpg

po2800_2009_homem3.jpg

本国では、もう発売されているNewポロです。ゴルフをダウンサイジングした感じで、

ゴルフ以上にフェンダーアーチが強調され、さらにエッジが効いてて、シャープな

感じが、凄く良いです。

お尻は、ちょっとOPELっぽいけど、シンプルで良いね~~!

このセグメントは、1.2~1.4Lが主流で、このポロには、1.2TSIエンジンが載ってて

とても興味があります。"ハイライン"グレードで、燃費は、リッター18.5km!

しかも7速DSGです。

年内中に、日本にも導入されるそうです。NewポロのGTIが出たら、かなり

欲しいですねぇ~~!でも、新車はもったいないので、3年後の半値以下に

なった時が狙い目です。3年落ちだったら、1年で償却できるしね~^^;

 

原油がいつ枯渇するか、誰にも分からないから、いつまで内燃機関の自動車に

乗れるか分からないけど、一生、コンパクト、スポーツ、ピックアップに乗って

たいな~!なんて思ってます(笑)

カテゴリ