トップ  »  日記  » 

[日記]法務局へGO!

法務局へGO!

|

今週に入って、バタバタ動き回ってます^^

昨日は、法務局に行って、必要書類を受け取ったり、相談窓口で、アドバイスを

頂いてきました。登記は、自分で定款を作り、自分で申請に行こうと思ってます。

 

そして今日は、以前、異業種交流会で知り合いになった、若手イケイケ

税理士の先生に、いろいろとお話を聞き来ました。僕より、10歳も若いのに、

礼儀正しいし、頭の回転速いし、理路整然と分かりやすく説明してくれて、

とても勉強になりました。

 

大学のころから、自分で確定申告してたので、基礎の基礎くらいは、なんとなく

分かるんだけど、やっぱ、ちゃんとした会計や決算書となると、まだまだ分からんなァ~、

という感じです。

 

売上は上がっても利益がない、とか、現金が手元にない、とか、黒字なのに

お金がない、とか、いろんなパターンがあるんやろうけど、経営者としては、

何でも、税理士さんに丸投げではなく、自分できちんと把握せんといかんね!

 

人生って、面白いね!自分が求めてたら、助けてくれる人、アドバイスを頂ける人

などなど、素晴らしい出会いがたくさんです。

 

いやぁ~、何事も経験、勉強ですね~~(笑)

 

感謝!

 

カテゴリ