トップ  »  日記  » 

[日記]FULLFULL@東区

FULLFULL@東区

|

福岡市東区にある噂のパン屋、「FullFull」に行ってきました~!

なんで、噂になってるかというと、

fullfull 001.JPG

とにかく駐車場が広い!そして、むちゃくちゃお客さんが多い!!

東区は、公共の交通網があまり発達してないので、多くの人が、自家用車で移動する。

このお店の駐車場は、100台近く駐車できるスペースがある!!!

たった一軒のパン屋さんの駐車場なのにね^^;

fullfull 002.JPG

店舗部分は、15坪ちょっとって感じです。

ここのパン屋さん、パンの種類は、お店の規模からすると、かなり少ないと

思いました。

種類が少ないということは、コストがかならない、調理時間の短縮ができる、

ニーズの多様化に対応してないから、コストが低く、損益分岐点が低くなる!

ということは、利益がたくさん出る!という感じだと思う。

fullfull 003.JPG

なんとレジは、4つもあり、常にフル回転!

店内に入ると、自然とローテーションするレイアウトになっているので、

お客さんが凄く多いにも関わらず、混雑はしていない感じ。

 

店舗の外では、休憩スペースがあり、無料で美味しいコーヒーも飲めて、

のんびりできます。

 

肝心なパンのお味は、とてもシンプルで素朴で、好印象です。

東区という独特の立地、そして商圏人口を完璧に把握した上での、

ビジネスモデルだと思いました!

 

駐車場がむちゃくちゃ広いにもかかわらず、週末は、車が入りきれないくらいで、

次から次へとお客さんがやってくる、凄いお店!

パン屋で、年商4億7千万円って、凄いです!

 

いや~、いろいろと勉強になりました^^

 

 

 

カテゴリ