トップ  »  日記  » 

[日記]30兆円の行方と・・・

30兆円の行方と・・・

|

今年、国債の償還と郵貯の定期の満期金だけで、約30兆円もあるらしく、

そのお金を狙ってか、保険や投信などなど、やたらと金融機関の

金融商品の売り込みが激しい~。

 

いつもお世話になってる郵便局でも、簡保の営業が、いつになく勧誘

してきます^^;一生懸命なのは、わかるけど、そんなにたくさん保険もいらんしね・・・。

保険は、定期で掛け捨てと収入保障、医療保障だけで、十分です。

終身や養老を購入する時代ではない、と個人的には思ってます。

保障と貯蓄は、完全に分けて考えて、自分で自分の年金を作った方が、賢いです。

ちなみに僕らの世代は、1円も年金はもらえない。と思っています。

 

現役時代、いろんなスポンサーから契約金が入るたびに、うちの担当の営業マンが、

その入金を見て、ぜひ定期に入れてほしい!ってよく営業にきたもんです。

冷静に考えると、こんな営業方法ってずるいよね。

 

1月も今日で終わり!気持ちを切り替えて、2月もしっかりと数字を出していこうと

思ってます^^v

 

 

カテゴリ