トップ  »  日記  » 

[日記]プロシード×2!!

プロシード×2!!

|
pro 001.jpg

今日、プロシードが車検から帰ってきました!

現在の走行距離=122.000km 油脂類の全交換やデスビキャップ&ローター、ウオーターポンプなどなど、たくさんの消耗部品を交換しました!この車と出会って、丸3年が経ちます。YANSツカちゃんパンクキッズ安達靖、数々のダウンヒルライダーを魅了してきたプロシード。これからも、大事に可愛がってあげようと思います!YANSは、今でも2台のプロシードを所有していて、それぞれにカスタムを楽しんでるそうです!

高校生のときに初めてアメリカに行って以来、いろんなピックアップトラックに憧れてきました!若いころは、稼ぎも少なかったし、レース活動を行なうには、ピックアップはかなり不便だったので、ずっとステーションワゴンやミニバンに乗ってました。

ホンダの契約終結を期に、思い切ってプロシードを買いました。前オーナーが、あまりにメンテしてなかったので、本当にボロボロ状態だったんだけど、それを少しずつ手を入れ、再生しました(笑)手を入れれば、入れるほど、愛着が沸く感じです。

 

今回のメンテナンスも、僕がとても尊敬している社長さんのお店:アドバンスさんでお願いしました。4WDやピックアップに関しては、プロ中のプロです。社長は、元々ジェットスキーの全日本に参戦したり、ロードレースやトライアルの経験があり、経営力や自己啓発力に、非常に長けた人です。公私ともども、いつも為になるアドバイスを頂いてます。

僕のプロシードは、13歳なんですが、隣のブルーの60ランクルは、なんと25歳です。この60、ただもんじゃなくて、なんとエンジンは、コルベットのV8にスワップされてます!しかも、LT-1のエンジンです。オーバーヒートもなく、エアコン、パワステもすべて問題なく作動するそうです。アメリカには、V8スワップキットがたくさん販売されてるんですが、この60は、カラーリングといい、エンジン、エンジンサウンドと言い、本当にシビレル車です。

基本的に、4WD車には、あまり興味がないんですが、この60ランクルだけは、とても気になる存在の車です。プロシードの約2倍の年齢ですが、さすがランクルだけあって、とてもしっかりしてます。興味がある人は、是非、現車見に行ってみてください!

カテゴリ