初ロードレース参戦^^;

| | コメント(4)

今日は、生まれて初めてロードレースに出ました。ロードと言っても、クリテリウム

レースだけどね。1.5kmのコースを11周で、1周目は、伴走車付きのパレードラン?

って感じでした。

地元福岡の山田大五郎選手主催のフクサヤカップ@恋の浦にエントリーしてきました。

MTBのエンデューロとクリテリウムという珍しい組み合わせのイベントでした。

a 799.jpg

スタート前ののどかな風景^^;

a 808.jpg

スタート前のUPは、全く足りんかったぁ・・・・。

しかも、日が陰って少し寒かった。

a 812.jpg

約30名ずつに分けて、予選が行われました。

a 814.jpg

1周目は、パレードラン?だったはずだが、伴走車速すぎぃ~~~。

みんな、それにつられて、一気にダッシュしてるし(笑)

a 817.jpg

今日は、心拍計を持っていくのを忘れてたんだけど、きっとスタート直後から、

ずっと180以上だったはず^^;もう、ヘロヘロでした。

a 825.jpg

結局、7周目で、タイムアウトで、お陀仏・・・・。

完走すらできず・・・・。

っていうか、みんな速いね~~!あ、僕が遅すぎなんやね(笑)

a 829.jpg

すごく久しぶりに恋の浦に行きました。経営が変わり、今再生中だそうです。

玄海に面する恋の浦、本当に素敵な場所です。こんな素晴らしい景色の中で、

自転車に乗せていただけるって、最高です!大会関係者、恋の浦の方々に

感謝ですね!

 

それにしても、あまりの体力のなさを痛感しました。もう少しトレーニングせんと

いかんなぁ~~、と思いました(笑)

 

カテゴリ

コメント(4)

osaru :

お疲れ様でした。
大会終了日にブログアップできるのですから 体力は十二分にありますよ。
あのクリテは最初からアタックレースでしたから尋常じゃない早さでした、最初のパレード走行の車なんか 猛スピードで追ってくるロードバイクから逃げるように走ってましたからね。

多分次回は5月ですよ。

吉無田も頑張ってきてください。

おつかれさまでした。恋の浦は実家の近くでしたので、よく行っていました。「彫刻の岬」ということで、デートコースでした。私も行きたかったです。しかし皆さん相当早かったんですね。

navi Author Profile Page:

osaruさま
週末は、お疲れ様でした!
初クリテリウムでしたが、かなり楽しかったです。
(きつかっただけ!?って話もありますが^^;)
また、次回も走りたいですね~~!
クロカンバイクも手に入れないと!って感じです(笑)

navi Author Profile Page:

恋の浦、良いロケーションですよね~~!
オーナー会社が変わって、今後はいろいろとイベントも
取り入れたい!とのことでしたので、これから楽しみですね!
次回は、一緒に走りましょう~!

コメントする

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、naviが2008年11月17日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間力って、何?」です。

次のブログ記事は「感動の講演会!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。